ブログ

備長炭でしか出せない味です | 番屋新宿

2017.07.12
こんにちは、番屋新宿です。

暑さがますこのごろですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は当店のこだわり炭火串焼きについてご紹介させていただきます。当店のこだわりは素材もさることながら備長炭にあります。備長炭で焼くことで串焼きの味がグっと引き締まります。冷たいビールと当店自慢の炭火串焼きで暑さを乗り切りましょう。

 

焼き方で変わる味


当店では炭火串焼きの素材選びと同様にその焼き方も徹底追及しました。焼くときの火加減、焼き時間、そして焼く際の火にもこだわりました。当店では備長炭を使用しております。備長炭は人工的な火で焼くよりも素材を外側から内側で徐々に熱を通していくのに最適です。そのため素材の旨味を閉じ込める形で焼き上げることが可能です。噛んだ瞬間に素材の旨味が口のなかに広がる秘密は備長炭で焼くことにあります。



 

 

おすすめの炭火串焼き


当店では備長炭で炭火串焼きを作っていますが、暑いこの季節にぜひともおすすめしたい串焼きメニューは「ねぎま」と「レバー」です。夏バテの季節にはこのふたつで元気をつけてください。ねぎまは血行をよくして疲労回復にも効果があります。レバーは鉄分を多く含んでいるので貧血予防やあらゆる食材のなかでもトップクラスのビタミンAを含んでいます。ビタミンAには免疫力を高める効果もあるため健康にもよいメニューになっています。レバーが苦手なかたには「砂肝」をおすすめします。砂肝には亜鉛が含まれているため貧血防止や疲労回復、美肌効果があります。



当店では備長炭でじっくり焼き上げ貴重な栄養素をしっかり閉じ込めた串焼きをご提供しております。しっかり栄養をとって日頃の疲れを吹き飛ばしてください。お酒がすすむメニューですのでくれぐれも飲み過ぎにはご注意を!

 

 

番屋新宿店は新宿駅東口徒歩3分、新宿三丁目徒歩1分!

全席完全個室180席、宴会56名様までOK!

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒や食事が楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績

和食の板前が造る、番屋の本格和食。厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能ください!

『牛バラ肉と茸の陶板焼き』『イベリコ豚しゃぶしゃぶ』『黒毛和牛すき焼き』

自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで3500円〜。寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

歓送迎会・新年会など、ご予約は随時承っております。

新宿で宴会・新年会・接待なら番屋をご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

番屋新宿店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 新宿店のご案内-新宿東口個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル5F
アクセス JR 新宿駅 徒歩3分
丸の内線 新宿三丁目駅 B5出口 徒歩1分
電話番号 050-7542-2405
営業時間 月〜日
17:00〜23:30
定休日 年末年始(12/30〜1/3)
個室居酒屋 番屋 新宿店