ブログ

女性におすすめ手作りすくい豆腐 | 番屋新宿

2017.07.19
こんにちは、番屋新宿です。

毎日ジトジトの日々が続いていますね。こんな時はさっぱりした物が食べたくなります。

 

本日は当店スタッフが毎日手間ひまかけて手作りしている「手作りすくい豆腐」をご紹介します。ただの豆腐料理とあなどってはいけません。栄養豊富でさっぱり食べられる手作りすくい豆腐はとくに女性におすすめしたい一品です。

 



 

健康的メニューの王道

当店の手作りすくい豆腐は数あるメニューのなかでもトップクラスの健康的メニューです。すくい豆腐という料理は一般的な豆腐とは異なります。一般的な豆腐は型に入れて重しを置いて少し水を抜いて作りますが、すくい豆腐は豆乳ににがりを入れて作ります。出来上がった豆腐をすくい上げるようにしてよそうことからすくい豆腐と呼ばれるようになりました。当店では素材に国産の大豆を使用しすくい豆腐を毎日作っています。そのためお客様には新鮮なすくい豆腐をお出しすることが可能です。



 

 

熟練の技で作ります

すくい豆腐はもともとは大豆ですので、たんぱく質や食物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれています。これらの栄養素は筋肉や内臓などの組織を生成する成分なのでとても大切です。一般的なレストランではなかなか食べる機会がない料理ですので、当店にお越しの際はぜひお試しください。ちなみにすくい豆腐を手作りする際はにがりを入れてからのかき混ぜる時のスピードが非常に重要です。早くかき混ぜてしまうと豆腐が固まらず、遅すぎると固すぎてしまうので、当店でお出しする手作りすくい豆腐の柔らかさを実現するには経験を積んだ熟練の技が必要になります。

 

まだまだしばらくは続く暑い季節に健康的な手作りすくい豆腐を食べて栄養をつけましょう。そして少しでもさっぱりして涼を感じてもらえればと思います。ご来店お待ちしております。

 

番屋新宿店は新宿駅東口徒歩3分、新宿三丁目徒歩1分!

全席完全個室180席、宴会56名様までOK!

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒や食事が楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績

和食の板前が造る、番屋の本格和食。厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能ください!

『牛バラ肉と茸の陶板焼き』『イベリコ豚しゃぶしゃぶ』『黒毛和牛すき焼き』

自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで3500円〜。寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

歓送迎会・新年会など、ご予約は随時承っております。

新宿で宴会・新年会・接待なら番屋をご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

番屋新宿店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 新宿店のご案内-新宿東口個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル5F
アクセス JR 新宿駅 徒歩3分
丸の内線 新宿三丁目駅 B5出口 徒歩1分
電話番号 050-7542-2405
営業時間 月〜日
17:00〜23:30
定休日 年末年始(12/30〜1/3)
個室居酒屋 番屋 新宿店