ブログ

ラコンルスタ・レゼルバ・トロンテスの魅力 | 番屋新宿

2017.10.4
こんにちは、番屋新宿です。

秋が訪れ、夜になると肌寒さを感じるような日が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は白ワインの人気銘柄であるラコンルスタ・レゼルバ・トロンテスの魅力についてご紹介します。

 

フルーティーな香りが特徴的な白ワイン


 

ラコンルスタ・レゼルバ・トロンテスの特徴といえば、なんといってもそのフルーティーな香り。南米でも有数のワインの生産国であるアルゼンチンのワインですが、アンデス山脈の雪解け水で育った白ぶどうをふんだんに使い、上質な香りと風味に仕上がっています。普通、ワインというとヨーロッパをイメージする方も多いかもしれません。アルゼンチンはワインの国内消費が多く、輸出分に上等なワインが回ることは珍しいので知名度はヨーロッパのワインと比較するとそこまで高くはないのですが、一度飲んでみるとそのクオリティの高さに驚くことでしょう。

 

アルゼンチンの老舗ワイナリーで製造


 

このワインを製造しているのはアルゼンチンのメンドーサ・ウコヴァレーにある「フィンカ・ラ・セリア」ですが、このワイナリーはアルゼンチンでフランス産のマルベック(赤ワインの原料となるぶどう品種)を初めて栽培したことで知られ、併設されているレストランと宿泊施設はワイナリーと共に歴史的文化遺産に登録されています。

 

ラコンルスタ・レゼルバ・トロンテスを飲みたい!


 

希少はアルゼンチンワインである「ラコンルスタ・レゼルバ・トロンテス」を楽しみたいのであれば、新宿の「個室居酒屋 番屋 新宿東口店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?当店では、「ラコンルスタ・レゾルバ・トロンテス」をボトル3,000円でオーダーすることができます。ハイクオリティなのにコスパ抜群のアルゼンチンワインを一度ご賞味ください。

番屋新宿店は新宿駅東口徒歩3分、新宿三丁目徒歩1分!

全席完全個室180席、宴会56名様までOK!

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒や食事が楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績

和食の板前が造る、番屋の本格和食。厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能ください!

『牛バラ肉と茸の陶板焼き』『イベリコ豚しゃぶしゃぶ』『黒毛和牛すき焼き』

自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで3500円〜。寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

歓送迎会・新年会など、ご予約は随時承っております。

新宿で宴会・新年会・接待なら番屋をご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

番屋新宿店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 新宿店のご案内-新宿東口個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル5F
アクセス JR 新宿駅 徒歩3分
丸の内線 新宿三丁目駅 B5出口 徒歩1分
電話番号 050-7542-2405
営業時間 月〜日
17:00〜23:30
定休日 年末年始(12/30〜1/3)
個室居酒屋 番屋 新宿店