ブログ

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017金賞受賞「浦霞」 | 番屋新宿

2017.08.23
ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017金賞受賞「浦霞」 | 番屋新宿
こんにちは、番屋新宿です。

浦霞は今どきのお酒、NO.1!

日本酒はSAKEと呼ばれ、外国人にも人気のお酒となりました。伝統的な日本独自の酒が世界でもおいしいと認められることは嬉しいですね。もともとは盃や升で飲まれる日本酒ですが、ワイングラスにも意外と合います。いやいや、合うどころか、また違ったよさがワイングラスによって引き出されるとのことですよ。
ここでは、「浦霞」について調べてみました。

 

ワイングラスで美味しい日本酒アワードとは?




2011年から始まったコンテストです。世界の人に広く受け入れられている酒器である「ワイングラスでお飲んでおいしい」日本酒を選ぶもので、ブランドにとらわれず、ブラインド官能テストと呼ばれる方法でラベルを隠して審査されます。

番屋新宿では、2017年にこの部門の金賞を受賞した「浦霞」を飲むことができます。米の旨味が存分に生きた、すっきりとバランスのよい味わいですよ。2017年に受賞ですからまさに「旬」のお酒です!番屋新宿に行ったらぜひお試しください。

 

浦霞の製造元は、株式会社佐原です


「株式会社佐浦」は宮城県にあります。2011年3月東日本大震災によって、震度6強の地震に見舞われました。仕込蔵や機械など大きな被害を受けたそうです。しかしその3か月後には業務を再開。そして2017年にはみごと金賞を受賞しました。さらに驚くことに「地域の復興なしには自社の真の復興はない」という考えから、1本お買い上げいただくごとに支援活動への積み立てをしているとのことです。

 

つまり・・・


番屋新宿でもそのすっきりした味わいが人気なのは、今どきのお酒として認められた味だからですね。おまけに、飲めば社会貢献にもつながります。お酒を飲むと社会貢献につながるなんて、酔いも気持ちよ~くまわります。でも社会貢献のために!と飲み過ぎるのは、なしですよ。

番屋新宿では、他にもすっきりおいしい今どきのお酒をご用意してお待ちしております。



番屋新宿店は新宿駅東口徒歩3分、新宿三丁目徒歩1分!

全席完全個室180席、宴会56名様までOK!

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒や食事が楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績

和食の板前が造る、番屋の本格和食。厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能ください!

『牛バラ肉と茸の陶板焼き』『イベリコ豚しゃぶしゃぶ』『黒毛和牛すき焼き』

自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで3500円〜。寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

歓送迎会・新年会など、ご予約は随時承っております。

新宿で宴会・新年会・接待なら番屋をご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

番屋新宿店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 新宿店のご案内-新宿東口のおすすめ個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル5F
アクセス JR 新宿駅 徒歩3分
丸の内線 新宿三丁目駅 B5出口 徒歩1分
電話番号 050-7542-2405
営業時間 月〜日
17:00〜23:30
定休日 年末年始
個室居酒屋 番屋 新宿店