ブログ

冬にピッタリ!栄養豊富な野菜とお肉を味わう煮物の魅力 | 番屋新宿

2019.01.9
冬にピッタリ!栄養豊富な野菜とお肉を味わう煮物の魅力 | 番屋新宿
こんにちは、番屋新宿店PR担当です。

寒さも厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?やっぱりこういう季節には、温かい和食料理も良いですよね!今日は冬の定番である、煮物・煮込み料理の魅力を紹介していきます。

 

風邪予防に最適!大根の煮物の魅力


煮物や鍋などには大根が使われていることが多いです。これは大根の旬が冬ということもありますが、やはり出汁を吸いやすかったりホクホクした食感が心も温めてくれるんですね。解毒作用が強く、生の大根は刺身などに添えられることも多いですね。加熱すると今度は抗酸化作用が強まり、風邪予防に最適の野菜となります。



当店の「牛すじ大根」も、大根の魅力がたっぷり詰まっています。ほろほろの牛すじの旨みが大根に染みた、やみつきになる一品です!

 

定番のじゃがいも料理!ホクホクの肉じゃが


じゃがいももまた、煮込み料理では人気の野菜ですね。もっとも出回る時期は秋ですが、やはりホクホク野菜の代表格なので冬にもよく食べられますね。栄養としてはビタミンB1やCが豊富です。さてそんなじゃがいもの定番煮物と言えば肉じゃが!



当店の「黒毛和牛の肉じゃが」は、黒毛和牛の上質な味わいと栄養満点のにんじん、そしてじゃがいもが楽しめる一品です。

他にも当店には「イベリコ豚の角煮」や「もつ味噌煮込み」と言った煮物がラインナップ。どの料理もお肉と野菜が楽しめる自慢のメニューです。ぜひこの冬は当店の温かい煮物をお試しください!

 

番屋新宿店は新宿駅東口徒歩3分、新宿三丁目徒歩1分!

全席完全個室180席、宴会56名様までOK!

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒や食事が楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績

和食の板前が造る、番屋の本格和食。厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能ください!

自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで3500円〜。寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

新宿で宴会・新年会・接待なら番屋をご利用くださいませ!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7542-2405

以上、番屋新宿店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室居酒屋 番屋 新宿店のご案内-新宿東口のおすすめ個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル5F
アクセス JR 新宿駅 徒歩3分
丸の内線 新宿三丁目駅 B5出口 徒歩1分
電話番号 050-5269-7026
営業時間 月〜日
17:00〜23:30
定休日 年末年始
個室居酒屋 番屋 新宿店