ブログ

出汁のうまさがしみわたる煮込み料理 | 番屋新宿

2019.10.16
出汁のうまさがしみわたる煮込み料理 | 番屋新宿
こんにちは、番屋新宿店PR担当です。

10月も中旬を過ぎ、本格的な秋を迎えるこの季節は、お酒もいよいよ美味しくなるときですよね。お気に入りの肴とお酒をいただきながらくつろぐひとときは、何ものにも代えがたいものです。

今回は、そんなときにふさわしい出汁の美味しさが光る一品をご紹介します。

 

黄金色に輝く出汁は、味も本物




寒くなってくると恋しくなるのが、あったかいお料理。中でも、こちらの「牛すじ大根」は、その筆頭格と言えるでしょう。

かつおと昆布、さらに煮干しを加え、丹念に旨味を抽出した出汁が黄金色に輝いています。じっくり煮込んだ大根と牛すじは、味わい深い出汁がよくしみて、口当たりも柔らかく、お酒なしではいられないほどの美味しさです。

まさに職人の妥協知らずの姿勢、技が冴えわたる一品。

この逸品を肴に、お気に入りのお酒をいただきながら、上機嫌なひとときをお過ごしください。

 

国産黒毛和牛の深みのあるコク、これはお酒が進む




次にご紹介する「黒毛和牛肉じゃが」もまた、当店ならではの出汁の美味しさを満喫できる看板メニューの一つです。

一度味わえば虜になるほどの秘伝の黄金比出汁をベースに、丁寧に煮込んだ国産黒毛和牛ゆえのコクのある旨味をご堪能していただけます。

出汁の美味しさがしっかりしみたじゃがいもも、思わず次の一杯を誘ってくれますよ。

 

番屋新宿店は新宿駅東口徒歩3分、新宿三丁目徒歩1分。

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒や食事が楽しめる「大人の居酒屋」。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。
厳選した素材で造る旬の料理を、美味しいお酒とともにご堪能ください。

自慢の宴会コースも多数ご用意。くつろぎの個室空間でお楽しみ下さい。
新宿で宴会・接待なら番屋をぜひご利用くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7542-2405
オンライン予約はこちら

以上、番屋新宿店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室居酒屋 番屋 新宿店のご案内-新宿東口のおすすめ個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル5F
アクセス JR 新宿駅 徒歩3分
丸の内線 新宿三丁目駅 B5出口 徒歩1分
電話番号 050-7542-2405
営業時間 月〜日
17:00〜23:30
定休日 年末年始
個室居酒屋 番屋 新宿店