ブログ

築地直送のおいしい刺身が食べたい! | 番屋新宿

2017.08.30
築地直送のおいしい刺身が食べたい! | 番屋新宿
こんにちは、番屋新宿です。

暑い毎日だから、おいしいお刺身が食べたい!



暑い日のお楽しみはビール?う~ん、冷酒?もいいですねぇ。で、そのお供は?これまたいろいろな意見が出そうです。でも東京にいるなら、築地の刺身をぜひ食べたいですね。「番屋新宿」は、築地直送のとびきりおいしいお刺身が食べられると評判です。その理由をご紹介しましょう。

 

築地は、最高の魚が集まる仕入れ処


刺身はなんといっても新鮮さが命。仕入れ処が重要です。大都会東京の築地には北海道から遠い異国から、おいしい魚が直送されます。冷凍保存の技術、運送システムの改良を重ね、その新鮮さは抜群です。

番屋新宿では、築地直送のおいしい刺身が食べられます。そのときに一番おいしいものを盛った「鮮魚10種の鬼盛」は絶対はずせないですよ。

 

目利きは経験がものをいう




番屋新宿には、日本会席料理店「北大路」の板前がいて、厳しいプロの目で選ばれた魚だけを扱っています。「おいしい魚を食べたいなら『番屋』がいいよ」との声が高いのもうなずけますね。

そもそも番屋の由来って何か知っていました?「番屋」は漁場の近くにある作業場兼宿泊所のことなんです。おいしい魚へのこだわりは店名にもこめられています。

 

盛り付けの違いでおいしさが変わる




某TV番組で盛り付け査定が行われていました。素人の盛り付けにプロがちょっと手を加えただけで格段においしく見えました。和食は特に盛り付けに気を配る料理でもありますね。

番屋新宿の「鮮魚10種の鬼盛」は、その美しさもさることながら「鬼盛」のことばどおり大満足の盛っぷりです。冷酒もビールもさらにおいしくなります。

 

番屋は魚料理の美味しさで定評がありますが、和食すべてが有名料理店で修行された板前よるものなので、どれも期待を裏切りませんよ。



番屋新宿店は新宿駅東口徒歩3分、新宿三丁目徒歩1分!

全席完全個室180席、宴会56名様までOK!

大小40部屋の個室をご用意。最大120名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒や食事が楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績

和食の板前が造る、番屋の本格和食。厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能ください!

『牛バラ肉と茸の陶板焼き』『イベリコ豚しゃぶしゃぶ』『黒毛和牛すき焼き』

自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで3500円〜。寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

歓送迎会・新年会など、ご予約は随時承っております。

新宿で宴会・新年会・接待なら番屋をご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

番屋新宿店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 新宿店のご案内-新宿東口のおすすめ個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル5F
アクセス JR 新宿駅 徒歩3分
丸の内線 新宿三丁目駅 B5出口 徒歩1分
電話番号 050-5269-7026
営業時間 月〜日
17:00〜23:30
定休日 年末年始
個室居酒屋 番屋 新宿店